コロナ禍 in ケンブリッジ

2020年9月 コロナ禍真っ只中、イギリス・ケンブリッジに渡英した2歳児母のアレコレ

おおよそ高いがだいたい揃う

渡英準備って何したら良いの?

イギリスって何があって何がないの??

皆さん限りある引越し荷物に何を詰め込むかお悩みだと思います、、

 

ケンブリッジで生活してはや2ヶ月、タカラの見解としては

 

日本より高いけどだいたいの物はあるよ!

 

です。

 

トイレットペーパーとかティッシュとか。

ヤスリみたいでケツから出血するとかなんて事はありませんのでご安心を 笑

子供のおむつも安心のパンパースが売っていて、パンツタイプも買えます!

(BootsやOcadoでも取り扱いアリ)

www.boots.com

なのでおむつは緩衝材代わりに入れるか、1か月分くらいで十分かと。

うちの息子はおやすみ前にイギリスパンパースでも、漏れたことはありません!

おしりふきは流せるタイプがあまりないので、持ってきても良いかも。

しかし「こちらの排水管が信用できない!」と

流せないタイプに切り替えたママさんもいらっしゃいました(笑)

たしかにトイレが詰まったら地獄ですね、、

 f:id:yama10nxxx:20201211001403j:plain

こちらはBootsにて購入。タカラ調べだとこれしか置いてない、、

Ocadoで別の種類が取り扱いありですが、試したことはないです。

 

日本米はSeoul PlazaやAmazon.UKで。

しかし割高ですが、、

 

そしてタカラがというか、在住日本人の総意としては、

 

_人人 人人人人 人人人人 人人人人人人人人人_
> サランラップクレラップは神  
 ̄Y^Y^Y^YY^Y^Y^YY^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

なので、次に帰国するまで分のラップは詰め込んだ方が吉だと思われます。

(幸いタカラは引き継ぎ品もあり、今だ現地のラップのお世話にはなっておりませんが)

 

食に関していうと、いまだ日本では

メシマズイギリス

のイメージが根強いかと思いますが、

現状、食えたもんじゃないというものには遭遇しておりません。

渡英前のハードルがめちゃくちゃ低かっただけかもしれませんが(笑)

パンはこちらの方がおいしいし、フルーツもおいしくて手ごろなお値段!!

バター等の乳製品も日本の半値くらいで手に入ります!

(そもそも品薄でおひとり様1品まで!みたいな事態に陥らない)

そして

クロテッドクリームがでかい

 

んですよコレが。

成城石井で380円くらいだったのが倍量で£2でっせ、、

f:id:yama10nxxx:20201130030113j:plain

日本でも購入できるRodda'sがこちらでも定番のようで、というかこれ以外のclotted creamはPBのくらいしかない

 

さすがアフタヌーンティーの国、スーパーにはだいたいスコーンもおいているのでスコーン好きな方はうきうきしながら渡英してくださいね!