コロナ禍 in ケンブリッジ

2020年9月 コロナ禍真っ只中、イギリス・ケンブリッジに渡英した2歳児母のアレコレ

霧ですがベーカー街ではないので殺人事件は起きません

 f:id:yama10nxxx:20201201235316j:plain

近くの公園にて。歩いていたら異界生物に産卵されそうな雰囲気

ミスト Blu-ray

ミスト Blu-ray

  • 発売日: 2016/02/17
  • メディア: Blu-ray
 

 

ところでイギリスってどれ位寒いの?

素朴な疑問かと思いますが、私も知りたい、、←

そろそろ気温も一桁代になっており、というか日の入りがすでに16時前というそりゃ子供は一人で出歩かせられないよなっていう状態になっております。

 

(イギリスでは11歳以下の子供を一人で外出させたり、留守番させたりすると親は逮捕となります。マジだぜ ↓)

www.gov.uk

 

体感としては9月は全然外であそべる。何なら半袖の日もある(今年は稀に見る晴れ続きだったそうです)

10月もまだまだ夕方あそべる、レインコートでいける。

11月に入ってくると暗くなるの早くなってきたな〜後半はもう16:30には真っ暗だな〜インナーダウン欲しいな〜という感じです。

日の出は7:30すぎで、だんだんと明るくなってきます。早起きでもなんでもないのに朝活したような気分になれる、つまりこれは錯覚←

3月頃は外にいるのは30分が限界なんて情報もあり、これからか!これから本気だしてくるのかイギリスの冬は!!!

f:id:yama10nxxx:20201201235005j:plain

 

f:id:yama10nxxx:20201202061234j:plain

芝生に霜が降りていて雪が降り積もったみたいでした

 

f:id:yama10nxxx:20201201235040j:plain

これで午前中なのだからツラい。そりゃ「夏だ!ひゃっほぃ」とはしゃぐ人々の気持ちもわかる。

 日本て太陽の国だったんだな、、としみじみ懐かしくなります(まだ三か月しか経ってませんが)

思わず原始宗教に帰依しそうに←

 

さて、もう12月ですね?

という事はアドベントカレンダーですね??

(雑な話題転換)

我が家ではBonne Mamanアドベントカレンダーを買いました!

f:id:yama10nxxx:20201201235437j:plain

お家風になっていて 

※西日のようですが撮影したのお昼なんです、、地球は丸い、、

 

f:id:yama10nxxx:20201201235507j:plain

中のイラストもかわいい!結構書き込まれていて手が込んでいます

 

f:id:yama10nxxx:20201201235532j:plain

雪だるまがあるけど2段ですね、、海外のスノーマンは3段のイメージ

 

f:id:yama10nxxx:20201201235617j:plain

日本でも見かけるあのパッケージ

 

ミニサイズのジャムが入っています!

 

そして

f:id:yama10nxxx:20201202001200p:plain

マーケットプレイスで購入した生果リース!本日限りで£9→£6になってましたが来週もまたなってそう(笑)

 だんだんと色づくのも楽しみです!

 

その他

 f:id:yama10nxxx:20201201235641j:plain

売り切れ前にとゲットした商品たち。

 

あれです。完全に感化されてます

 

ロックダウン明けたらでかい靴下買うんだ!(((o(*゚▽゚*)o)))

 プレゼントは自分が詰めるんだけどね、、