コロナ禍 in ケンブリッジ

2020年9月 コロナ禍真っ只中、イギリス・ケンブリッジに渡英した2歳児母のアレコレ

フランス、ドーバー海峡閉鎖するってよ

クリスマス前に個人的にも世界的にも色々と起こったようで

 

ベビーカーのタイヤが破裂したり

中古の自転車を買って修理してみたり

コロナの変異体が確認されて感染率1.7倍だったり

ロンドンの警戒レベルがTier4に上がったり

息子が熱性痙攣で救急車で病院に入院したり

やっとこさで家に戻ってみたら

 

ドーバー海峡封鎖されてたり、、、

www.bbc.com

めちゃくちゃハミにされとるやんイギリス、、、(゚Д゚;)

EU離脱とかいうから~~

 

現状、ロンドンなどではスーパーの買い占めなどが起こっているようですが、ここケンブリッジではそこまでではないかな~?という印象です。(本日M&Sに行きましたが棚に物が全くない!!という状態ではありませんでした)

しかし葉物野菜などの生鮮食品はこの状態が続けば品薄となるとこの事。

まぁこの国ならじゃがいもと牛肉と乳製品は最後までありそうではありますが、、(;^ω^)

家族で集まることができるのはクリスマス当日だけとなってしまったようです。

(ロンドンではそれも禁止になっているよう)

しかし変異体とは。”パンデミックものあるある”まんまですな。

アイ・アム・レジェンド [Blu-ray]

アイ・アム・レジェンド [Blu-ray]

  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: Blu-ray
 

 ゾンビ映画ですがワンコが印象深かったのでコレを。

小説のラストは試写でウケが悪くて映画では違うラストになったそうですね

 

日本がシャットアウトしないでいてくれる事を祈ります~

ちなみに息子は無事に退院し元気でおりますのでご安心ください(^^)