コロナ禍 in ケンブリッジ

2020年9月 コロナ禍真っ只中、イギリス・ケンブリッジに渡英した2歳児母のアレコレ

見よ、あれがポンドランドの灯だ!!

日本にいた頃から100均ファーストのタカラだったのですが

イギリスにも一応あります£1ショップ!

 

その名もPoundland!!

このロックダウンの中でも営業している頼もしいヤツです!

f:id:yama10nxxx:20210213071834p:plain

£1以外のモノも混ざってるのもおんなじ(笑) 日本の100均にあるものは大抵売っている。

ケンブリッジの店舗はプラスチック収納系があまりないかな~という印象。

グラフトンセンターの前の通りにあります~

 

店内はキッチングッズから

f:id:yama10nxxx:20201211060928j:plain

タカラはこちらでオーブン用のメッシュトレー?(正式名称はわからんですが、揚げ物を温めるのに最適です)と麺棒を買いました!

 

f:id:yama10nxxx:20210213075310j:plain

キッズにうれしいおもちゃ類。

f:id:yama10nxxx:20210213075359j:plain

意外にハイクオリティ!箱入りのロンドンバスなんてお子様へのお土産にいかがでしょう!(バスの他にブラックキャブも有り)下の方にあるヘリコプターもひもを引っ張ると走ったりしてちゃんとしてます!

f:id:yama10nxxx:20210216203003j:plain

イギリスの緊急車両3種セット。

左端の白いのはパトカーです、、(文字剥げてもーた)

こちらも日本とは仕様が違うので喜んでもらえるかも!

f:id:yama10nxxx:20210213072620p:plain

水性カラーペンと画用紙も売ってます。息子がお絵かきをはじめたので助かりました~文房具屋さんへ行っても油性のしか見つけられなかったので、、( ;∀;)

 

食品も取り扱っています。

f:id:yama10nxxx:20201211060950j:plain

 イギリス1まずいと名高いPOT noodleも堂々の品揃え!!

 日本でも買えるのかよ、、とタカラ自身が一番慄いております。

 

最近、店内改装があって、でっかい冷蔵庫が入ったので食品類はかなり充実していると思います。買うかは別として!!

シーズンに合わせて商品入れ替えがあるのでそれの煽りを一番くらうおもちゃ類の変動が激しいですが、意外な掘り出し物を探すのもたのしいですポンドランド!

 

しかし騙されるな諸君、

£1≒145円だから!!!

 

日本の100均はもはや世界遺産だよママン、、

しかし激安ホームセンターwilkoと並んであるので渡英したらまずはグラフトンセンター。寄ってみてくださいませ(^^)

nankuruarusa.hatenablog.com