コロナ禍 in ケンブリッジ

2020年9月 コロナ禍真っ只中、イギリス・ケンブリッジに渡英した2歳児母のアレコレ

イギリスのテレビ番組

ぬおおおい

日本じゃエヴァの新作が公開されたって本当かい!?

こちとら007ですら公開されてないっていうか映画館すら開いてないってのによ!!せめて、、帰国までには映画館行ってみたいな、、、\(^q^)/

 

さて、先日のCBeebiesに引き続き、イギリスのテレビチャンネルについて書いていきたいと思います!

nankuruarusa.hatenablog.com

 

Channel5

www.my5.tv

ヘビロテ。

子供番組「Milkshake!」は朝の定番である。

こちらの局でPeppa Pig やThomasをやってます!

渡英途中の飛行機の中で観れる番組の中にPAW Patrolもあって、「なにこのバタ臭い動物もの」と歯牙にもかけなかったのですが、息子だいすき。

ちなみにペッパも最初みたとき「ぜんっぜんかわいくないブタだなぁ」と思いましたすみません。

あとアニメ版Paddingtonもやってる。

土日は映画も流してくれます。

 

Channel 4

www.channel4.com

日本食回で非難ごうごうだったThe Great British Bake Offが観れます。

タカラ的には子供たちががんばるJunior Bake Offがすき。2021年一組めのErinちゃんが美しすぎてしかも三つ子らしくてビビる。

イギリスで有名な絵本、「The Tiger Who Came to Tea」や「We're Going on a Bear Hunt」のアニメバージョンが12月頃は観れたのですが、今はunavailableなのでまたクリスマス時期には観られるかもしれない?

The Tiger Who Came to Tea

The Tiger Who Came to Tea

  • 作者:Kerr, Judith
  • 発売日: 2006/01/30
  • メディア: Perfect
 

 

We're Going on a Bear Hunt

We're Going on a Bear Hunt

  • 作者:Rosen, Michael
  • 発売日: 1995/09/26
  • メディア: ペーパーバック
 

2020年の5月にEテレでもイギリスアニメ特集?だったのか放映されてましたね。しかし日本でDVDは販売されないのだろうか、、 

 

itv

www.itv.com

もっともCMが多く、やってくれる映画も多い。

土日の夕方に何かしらアニメ映画を流してくれる。

どっちかというと子供向けというよりは大人の娯楽用チャンネルですかね?

 

タカラ的にツラいのは金曜夜にロードショーが行われないことなのですが

そうでしたそうでしたBBCHis Dark Materialsがやっていてですね、マカヴォイさんが出てるのでですね、Sherlockもオンタイムで観れるかもとドキをむねむねさせていたのにも関わらずその気配がないので「なんのためにイギリス来たし」とやさぐれていた心を慰めてくれました。

ja.wikipedia.org

ファンなのでウィキ貼っておきますね。皆さん読んでマカヴォイさんに対する知識を深めましょう

 

とりあえず個人的に観ているチャンネルについて挙げてみました!パソコンだけでなくスマホのアプリなどでも観れるので、イギリス生活の息抜きに利用してみてください!