コロナ禍 in ケンブリッジ

2020年9月 コロナ禍真っ只中、イギリス・ケンブリッジに渡英した2歳児母のアレコレ

小ネタこもごも

f:id:yama10nxxx:20210407011356j:plain

イースター

それは日本人にとってどうやって祝ったらよいのかよくわからない行事、、、

タカラが今までに得た知識によると、キリストの復活を祝う祭りであり、

ホットクロスバンを食べ(上記写真参照)

イースターマンデーは休みのお店が多いという事である。

どうやらイースター当日を含め、5連休となるようですね?

教会でも色んなイベントを行っていたようです。

ちなみにホットクロスバンはwaitroseよりもM&Sの方が種類が豊富でおすすめ。

 

f:id:yama10nxxx:20210407011329p:plain

そして懐かしの牛さんたちも4月から復活しました!

また牛糞を避けて歩く生活がはじまる、、

しかしまだ寒いので(晴れてるのに雪降ったりする)

心無しか牛さんたちも寒そうに身を寄せ合っています。

 

f:id:yama10nxxx:20210407011425j:plain

 先週とてもあたたかい日があったのでAromiのアイスクリーム!

(22℃まで上がりました。次の日-1℃とかだったけど。)(解せぬ)

個人的にはJack's gelatoよりもこちらが好きです。

濃厚でチョコ好きにはたまらない味、、!(Jack's gelatoはもっと繊細なお味)

へーゼルナッツとピスタチオとチョコ!外れなし!

 

f:id:yama10nxxx:20210407010538j:plain

 気になっていたカクテルPIMM'S!

夏にきゅうりのスライスと飲むのが本場の流儀。

てっきりお店でしか飲めないものと思っていたので缶で見つけてうれしいです(^^)

お土産にも良いかも~

味は「炭酸で割ったプルーン

 

f:id:yama10nxxx:20210407011307p:plain

 マックに行ってみました。

注文はタッチパネル式(コロナ対策とは、、、)

f:id:yama10nxxx:20210407011454j:plain

無駄にサルサソースが3個もついてきました。

味は万国共通という印象。個人的にFIVE GUYSのポテトの方がおいしかったし、量もはんぱなかったと思います。(カップからこぼれてた)(つーかお兄さん紙袋に直接ぶっ込んでた)(値段もマック以上です)

https://www.fiveguys.com

 

f:id:yama10nxxx:20210407014333p:plain

ボタニックガーデンの桜は見事でした!!!

ぜひ訪れてみてください(^ ^)

街中のと違ってソメイヨシノ感がうれしい。

 

4月12日にはついにスーパー以外のお店が開く予定なので心なしか浮き足だっているケンブリッジよりお届け致しました!