コロナ禍 in ケンブリッジ

2020年9月 コロナ禍真っ只中、イギリス・ケンブリッジに渡英した2歳児母のアレコレ

日本とイギリスで対談してみたってよ


www.youtube.com

 

はい、恥ずかしながら動画なんてものを上げてみました。

姉です。(←)

姉は英語リトミック教室を営んでおりまして(詳細はこちら ↓ )

所沢、小手指、新所沢0歳から通える英語リトミック「にこにこらんど」

youtube channelでは教室の様子やLINE@で配信していた英語の手遊び動画、絵本の読み聞かせの動画を配信しています。

☺︎Ameblo☺︎ https://ameblo.jp/niconico-land/

☺︎Instagram☺︎ https://www.instagram.com/niconicoland123/

公式LINE@ @380aoegi (@を含めてID検索して下さい) 

 

 お子様の英語教育って何をしたら良いかわからない~という方。

まずは聞き流しから試してみてはいかがでしょう!

歌だけじゃなくちょっとした手遊びも一緒にできたら上手く歌えなくても子供もたのしんでくれるかも!

そ、そんな痒いところに手が届くコンテンツなんてあるわk、、、

あ、あったわ。(茶番)

 

タカラの音声トラブルのせいでお聞き苦しいところがあるかもしれませんが

10分ほどの動画なのでスキマ時間にぜひ!

 

 

※※※

動画内でCosta coffeeがイタリアのコーヒーチェーンだとタカラが宣っておりますが、実際にはロンドン発祥のお店でしたww

でもでもイタリア兄弟が設立したらしいので、、、!(言い訳)

 

しかし渡英直後、イギリスのコーヒー文化には驚かされまして。

コーヒーもティーバッグのノリで出してくる

f:id:yama10nxxx:20210429185100j:plain

あ、あれ、、?

ドリップって紙の味をいかにさせないか、とかが上手さの秘訣とかなんじゃ、、?

 f:id:yama10nxxx:20210429185029j:plain

めっちゃ浸しとる

 

合理主義の賜物なのでしょうか。ちなみにこちらはコーヒー好きのママ友さんが「飲めたもんじゃない」と言っていたものです。

バカ舌のタカラとしてはミルクも砂糖もいれるし飲めましたが一杯目からすでに出涸らし感は否めませんでした。

イギリスでコーヒーを買う際には種類は少ないですが、ドリップコーヒーもあるのでそちらをおススメ致します(笑)