コロナ禍 in ケンブリッジ

2020年9月 コロナ禍真っ只中、イギリス・ケンブリッジに渡英した2歳児母のアレコレ

Museum of Zoologyに行ってきました

(※2020年12月のロックダウン解除中に訪問)

f:id:yama10nxxx:20210506185148p:plain

博物館めぐり、更新するのが遅くなりましたが、地味に回っておりました、、(笑)

今回はZoologyです!

 

f:id:yama10nxxx:20210506185222j:plain

Zoologyといえばこちら!

クジラの骨格標本!!

入口からすでに圧巻の面構え。

実は2階にWhale Cafeがあって、このクジラさんを眺めながらお茶ができるのです。ロックダウンで入れなかったけど!(帰国前までに行けるといいな、、、)

さて、中に進んでいきますとたくさんの展示が!

f:id:yama10nxxx:20210506185305j:plain

 

f:id:yama10nxxx:20210506185501j:plain

上野の博物館ほどは広くありませんが、ベビーカーでも行き来ができるほどです。エレベーターがあるので移動には心配ないかと。天井にはプロジェクトマッピングで映像が写されていたりしてたのしい!

f:id:yama10nxxx:20210506185332j:plain

案内表示の矢印が動物たちで出来てる

f:id:yama10nxxx:20210506185128p:plain

馬の骨格標本。でっかいのぅ

f:id:yama10nxxx:20210506185544j:plain

通路を見上げると鳥さんたちがいたりします(!)

 

個人的には大人になってからの方がこういう博物館は楽しい気がするのですが、(男女差?)無料で入れますので、ちょっと行くところがない時にたいへん重宝するのではないでしょうか。

写真にはあまり写ってませんが虫や魚類もたくさん展示されています!(たしかダーウィンが発見しましたという虫も飾ってあったはず)((曖昧))

ギフトショップもしっかりありますのでウロウロするのも楽しいです(^^)

 

次はWhale Cafeの追加記事を書けることを祈って!