コロナ禍 in ケンブリッジ

2020年9月 コロナ禍真っ只中、イギリス・ケンブリッジに渡英した2歳児母のアレコレ

イギリスの保育園事情

対談のつづき、今度はナーサリーについて喋っています

 


www.youtube.com

 

今回もタカラの音声が聞き取りにくいですが、10分弱の動画なので

興味があればぜひ(^^)

 

以前にブログでもちょこっと触れた、絵本「We're Going on a Bear Hunt」についても紹介しております~

We're Going on a Bear Hunt

We're Going on a Bear Hunt

  • 作者:Rosen, Michael
  • 発売日: 1995/09/26
  • メディア: ペーパーバック
 

 こちらのアニメ版、ラストが子供向けらしくない終わり方なので、Amazon.UKの口コミで「ありえない!」「ラストを変えて!」など非難が殺到しておりました(笑)

タカラはアニメから絵本を読んだので、「え、こんな話だったの?」と驚きました。

たしかに絵本のイメージでアニメを見た人はショックが大きかったかもしれない、、

 

nankuruarusa.hatenablog.com

 

動画内でもご紹介しておりますが、 

作者の方が朗読してくれている動画はこちら!!


www.youtube.com

本場のイギリス英語を聞けまっせ!

お手本があるのでもう英語の読み聞かせも怖くない(/・ω・)/

 

 

姉のリトミック教室はこちら ↓

 

所沢、小手指、新所沢0歳から通える英語リトミック「にこにこらんど」のyoutube channelです。

教室の様子やLINE@で配信していた英語の手遊び動画、絵本の読み聞かせの動画を配信していきます。

☺︎Ameblo☺︎
https://ameblo.jp/niconico-land/

☺︎Instagram☺︎
https://www.instagram.com/niconicoland123/

公式LINE@
@380aoegi
(@を含めてID検索して下さい)

よろしくお願いします(^^)