コロナ禍 in ケンブリッジ

2020年9月 コロナ禍真っ只中、イギリス・ケンブリッジに渡英した2歳児母のアレコレ

とりあえず木曜日からロックダウン

f:id:yama10nxxx:20201111002455j:plain

 

はじめまして、こんにちは

 

2020年9月より、イギリス・ケンブリッジで駐在妻をしていますタカラです。

 

そうです、11月4日から再びロックダウンです。

 

うちのフラットには辛うじてテレビがあるのですが、のにも関わらずCBeebiesばっか見ていたらネットニュースで詳細を知るこの体たらく、、

BBC iPlayer

 

とりあえず、大学と Nursery の方は継続して貰えそうなので in 日本での悪夢の5月の再来にはならなそうでほっとしております。

 

渡英前に教えて頂いていた、Ocadoのスマートパスも入っていて良かった、、!と胸を撫で下ろしおります。(前回ロックダウン時ではオカドもスマートパス会員以外は注文が出来なかったそうなので)

https://www.ocado.com/

 

こんな不穏な感じで始まりました当ブログですが、これから1年間、お付き合い頂けたら幸いです。

後進の方々の少しでもお役に立てればと思います!

よろしくお願いします