コロナ禍 in ケンブリッジ

2020年9月 コロナ禍真っ只中、イギリス・ケンブリッジに渡英した2歳児母のアレコレ

芸能人には命らしいので

ロックダウン中でやる事もなく、、

 f:id:yama10nxxx:20210121194903j:plain

歯のホワイトニングに挑戦してみました!

(Bootsでセール中だったので(笑)£19で購入できました!お歯黒じゃない版は£16くらいでもうちょっと安かったです)

 

日本にいた頃から毎日コーヒーやら紅茶やらを一杯以上は飲むカフェイン中毒者だったので、歯の着色が気になっておりました、、

しかし授乳中はホワイトニングしちゃダメなんですね!!( ;∀;)

沖縄時代、開業記念でサービスしとくよ~と言われたのでホワイトニングを希望したら歯医者さんに断られてしまいました、、

 

という訳でどこにも行けないし何かイギリスに住んでいるからこその体験をしなくてはーー!という焦燥に駆られ(笑)

歯磨き粉のCMを見ていてふと思いつきました。

そうだ、この国、ホワイトニングすごいんじゃね?と!

幹久くん並みに白くなれるんじゃない!?

(俄か知識によると日本では使用許可されていない成分を使っているので歯がより真っ白になるらしいです。(それ大丈夫なやつ??))

 

というわけでさっそく挑戦!

f:id:yama10nxxx:20210121194948j:plain

 流れとしては

①歯を磨く

②シートを貼る

③30分待つ

④剥がして歯をみがいてね

⑤あなたも真っ白ピカピカの歯!

 

という事ですね。

だいたいあなたの歯は今これくらいのレベルで薄汚れてますよ~(言い方)というチャートもついていたので確認。

タカラはだいたい9くらいかなぁと。

これが真っ白くなるのか!とワクテカしながらシートを貼りました!

 

30分待つのツラ、、、

 

あれね、変わらず唾液はでるんですよ。異物貼ってるから余計に。

しかしなんとなーく飲み込むの嫌じゃないですか?日本では違法の何かしらが配合されてるなんて聞いたら特に。

となると当然溜まってくるわけで、、

口も閉じてられず中途半端に開けてるので舌も疲れるし、よだれがこぼれそうで気が抜けず、、

シートタイプのホワイトニング経験者の方はもう経験済みかと思いますがこの待つ時間が予想外に苦痛。小さいお子様のいるご家庭では彼らが寝静まった後のご使用をおススメ致します。(笑)

 

30分は意外と長いぞ。

 

さて、地味な違和感に耐えつつシートを剥がしてみると、

めっちゃ張り付いててお歯黒状態、、、(にちゃあ)

f:id:yama10nxxx:20210203011033p:plain

こりゃあ、、書いてなくとも歯磨きするわ。

 

さてその結果は、、!!!

 

結果:正直まっしろにはならなかった

f:id:yama10nxxx:20210121195010j:plain

なんとな~くね、透明度はあがったかなーというのは感じ取れるんですが、

いきなり9→1!とかはなりませんでした。

というか、箱書きをよく読んでみたら「5日続けてやってくれたら今の状態から6レベル白くしますよ!」

という製品だったみたいですね!\(^o^)/

現時点で2度ほど使用してみましたが、9→6くらいになったような気が!

(写真を載せられたら良いのですが生々しいのでやめておきますね)

 

せっかくホワイトニングをしたのだから、ちょうど同時にセールをしていたcolgateという歯磨き粉を使ってみる事にしました!

 美容界では有名?らしいですね??

こちらも安定の日本の基準以上の何かしらを使用しているので効果はバツグンらしいです!←(あれですかね、、日本が厳しすぎるのですかね、、?日本では歯医者さんでしか扱えない基準の含有量らしいですが。大人の事情というところでしょうか

タカラが購入したこちら ↓ はちょっと刺激(ミント?)が強めですが変な味も使用感もないので安心しました!(笑)

f:id:yama10nxxx:20210122222220j:plain

 

www.amazon.co.uk

↑ こちらがホワイトニングMAXらしいのですがOcadoで酷評されていたので購入には至らず、、。確かに歯磨き粉に約1400円(元値2900円ほど)はなかなか、、

 

私的には歯磨き粉なら毎日の習慣に取り入れやすいし、効果を実感しやすいのではないかと期待しております!

 

コロナワクチンですが、ナーサリーの先生たちにも優先接種でいこう!と決定されたようで良かった良かった。