コロナ禍 in ケンブリッジ

2020年9月 コロナ禍真っ只中、イギリス・ケンブリッジに渡英した2歳児母のアレコレ

Voi. 乗ってみた。

皆さまこんにちは

念のため、おはようございますとこんばんは、おやすみなさいも!

元ネタ ↓

トゥルーマン・ショー (字幕版)

トゥルーマン・ショー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

さて、ロックダウン中のケンブリッジですが、なぜか晴天がつづき、お出かけ日和なのがうれしくもかなしい所ですが

 

Voi. に乗ってみましたf:id:yama10nxxx:20201113060612p:plain

 

www.voiscooters.com

 

Voi.とはシェア電動スクーターのこと。

北欧ではじまったサービスのようですが、最近、ケンブリッジでも見かけるようになり、とっても気になっておりました。

利用にはヘルメットが必要だったので、Amazonパイセンの到着を待つこと数日、ついに届いたのでさっそく挑戦してみました!

www.amazon.co.uk

 

結論。

路上にでたら、、お前、死ぬぞ?

 

タカラの圧倒的運動音痴は健在でした!(涙)

アプリでアンロック後、さっそく走りだそうとしたら、

「え?動かないんやけど、、」

走り出しは自分で漕がないといけないのですが、「Go」スイッチを押してもうんともすんとも。

あげく後方車にクラクションをくらう始末。

 

路上はそうそうにあきらめ、Flatの敷地で練習開始。

動き出しはしたものの、カーブで激突しそうになるわ

芝生はガタガタでビューボ乗ってるみたいだわ

アクセル難しすぎて右手がつるわで

 

「うん、無理。」

 

という結果と相成りました\(^q^)/

セグウェイは割とすぐにコツが掴めたのでイケると思ったんや、、しかし考えてみたらスクーター自体初体験だった←)

 

合計21分で£2.7な〜り。

みんな颯爽と乗っていたけど玄人やったんやな、、としみじみしました。

しみじみ。

 

もし旅行先などで見つけた際は、日本の免許証でも乗れたので、アプリをダウンロードして試してみてください!

カード払いなので簡単ですよ~