コロナ禍 in ケンブリッジ

2020年9月 コロナ禍真っ只中、イギリス・ケンブリッジに渡英した2歳児母のアレコレ

ワクチン接種がはじまり、ナーサリーは終わる

ついにイギリスでコロナのワクチン接種が始まりました!

まずは80歳以上の方々から、次に医療従事者~80歳以下~というスケジュール感のようですが、いきなりお年寄りから始めて大丈夫なのか?と心配しつつ

(しかし我らがエリザベス女王は御年94歳ですからね!あっ、お察し)
(でも順番待ちしてるよって体になって、、ゲフンゲフン)

このまま順調に効果が現われてほしいですね~

 

始まるものがあれば終わるものもあるわけで、、

今年のナーサリー本日終了です

クリスマス休暇に入ります、、!

(大学の授業は先週から終わりはじめてるようです。テストとかが残ってたりする人もいるみたいですが)

 f:id:yama10nxxx:20201211001234p:plain

公開していいのかびくびくしつつナーサリーの年間予定表など。でも学校関連はだいたい同じスケジュールだと思うんだ、塗りつぶし部分がお休み。ちょいちょいHalf Termとかでお休みになっちゃうので週2の我が家としてはツラいところ。( ;∀;)(でもM&Sカフェがハーフターム応援!的なのでキッズミール無料☆なんて粋なことをしてくれるのだ!)

12/4はクリスマスパーティーの予定でしたがコロナで中止となってしまいました(´;ω;`)

でも子供たちはクリスマスっぽいイベントをしていた様です。(←連絡帳みたいの無いから詳細がわからんのですよ、、)楽しんでくれてたなら何より。

 

どこに遊び連れてこ、、!( ;∀;)

ケンブリッジ掲示板でのやり取りで知り合った在10年以上の大ベテランママ様が、

例年Parkers Pieceでスケートリンクが設営されて、移動遊園地とかも来たりして、小さなお子さんでもたのしめる最高のスポットだったらしいのですが

 

今年はこないってさ、、

thenorthpolecambridge.co.uk

 

悔しいので遠いですけど他のスケートリンク貼っときますね ↓

www.better.org.uk

 

ペンギン型の手押しソリ?みたいのがあって小さい子でも押しながら滑れるんだってさ、、出店みたいのも来るんだってさ、、

 

チッックショーーーー!!(小梅大夫風に)

 f:id:yama10nxxx:20210216034041p:plain

嘆いても状況は変わらないのでクリスマス休暇は、これもアドバイス頂いた美術館めぐりをしてみようと思います!

ケンブリッジの美術館は無料でカフェもあったりするから雨の日とか日替わりで連れてってたわよ~とのこと。)

現在は無料だけど、事前予約制になっていて、ネットで可能です!

いつも素通りしていたステキな建物も、実は博物館だったりするらしいので、ワクワクしながら入館してみます!

 

帰国売りなど、情報交換で大変重宝しておりますケンブリッジ掲示板はこちら ↓

http://www2.rocketbbs.com/624/camnb.html

私もちょくちょくチェックしていて、ベビーカーやおもちゃなどお譲りして頂いてます!

渡英前にチェックしてみるのもアリかもです(^^)